ページの先頭です
メニューの終端です。

浄水器の設置を勧められた、水道管の洗浄を勧められた、水質の検査に来て「水が汚れている」と言われた

[2016年2月4日]

ID:6367

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

浄水器の設置を勧められた、水道管の洗浄を勧められた、水質の検査に来て「水が汚れている」と言われた

 最近、「佐倉市(上下)水道部から来た」「佐倉市(上下)水道部から依頼を受けて来た」などと言って、水道管洗浄作業や浄水器の販売を行っている業者があるようです。
 上下水道部では、お客様からの事前のご依頼がない限り、水質検査・宅内配管の点検にお伺いすることはありません。
メーター交換の際には、事前にお知らせいたします。また、電話やメールによるアンケートは行いません。
 浄水器の交換・水道管洗浄の依頼については、お客様と業者との間の契約行為ですので、上下水道部では責任を負いかねます。事前に詳細を確認し、必要のない契約を締結することのないようご注意ください。業者によっては、クーリング・オフにもなかなか応じない場合もあるようです。
 水道部では安全でおいしい水をお届けするよう日々の業務を行っています。水質についてはお気軽に上下水道部まで問い合わせてください。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

佐倉市役所[上下水道部]上下水道部

電話: 043-485-1191

ファクス: 043-485-1194

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


浄水器の設置を勧められた、水道管の洗浄を勧められた、水質の検査に来て「水が汚れている」と言われたへの別ルート

ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.