ページの先頭です
メニューの終端です。

佐倉市いじめ防止基本方針について

[2015年12月25日]

ID:14321

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

佐倉市いじめ防止基本方針を定めました。

策定方針

 いじめ問題は度々社会問題となっていますが、昨今のいじめ自殺事件が大きく取り上げられたことから、いじめが重大な社会問題として再認識され、いじめ問題に対する対応が全国的に急がれることになりました。
 国では、平成25年6月にいじめの防止等のための対策を総合的かつ効果的に推進するため、「いじめ防止対策推進法」が公布され、同年9月から施行されました。県では、その趣旨を踏まえ、積極的かつ効果的ないじめ防止等のための対策を実施するために、平成26年2月に、「千葉県いじめ防止対策推進条例」を制定し、同年4月に施行しました。 

 本市においても、いじめ問題への対応は最重要課題であると捉えており、いじめを防止するためには、市教育委員会、学校、地域、家庭が一体となり、課題意識を共有するとともに、自己の役割を認識し、いじめを許さない風土づくりを進めていかなければなりません。そこで、本市でもいじめ防止対策推進法の趣旨を踏まえ、いじめ防止等の対策を推進するために、「佐倉市いじめ防止基本方針」を策定します。

 今般、この策定に当たり、「佐倉市いじめ防止基本方針」を平成27年12月16日に定めましたのでお知らせします。

 

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

佐倉市役所[教育委員会事務局]指導課

電話: 043-484-6185

ファクス: 043-486-2501

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


佐倉市いじめ防止基本方針についてへの別ルート

ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.