ページの先頭です
メニューの終端です。

「わたしらしく生きるを支える手帳」を作成しました

[2017年11月27日]

ID:17844

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「わたしらしく生きるを支える手帳」とは?

自分らしい老い方について、考えたり話し合ったりしたことはありますか。

「わたしらしく生きるを支える手帳」は、将来、医療や介護が必要になったときに、ご自身の生き方や療養に関する希望などを、ご家族や親しい人と話し合う 『きっかけ』 をつくっていただくために作成しました。

全ての内容を記入する必要はありませんし、いつでも・何度でも書き換えることができます。

また、入院や介護が必要になったときには、この手帳をもとに、ご自身のことや考えをまわりの人に伝えることもできます。

ぜひ、「わたしらしい生き方・老い方」のためにご活用ください。

作成方法

製本済みの手帳を使いたい場合

現在 WEBのみで配布中です。

(印刷ができしだい、高齢者福祉課と地域包括支援センターの窓口で配布します。予定:12月中旬~)

自分で手帳を作成したい場合

下記から必要なページをダウンロードして、ご利用ください。

自由にページを増やしたり、内容を書き換えることができます。

わたしらしく生きるを支える手帳

(1) 印刷は、A4サイズ片面で設定します。
(2) 印刷した紙を、2つ折り、穴あけをして、ひもやファイルに綴ってご活用ください。
※ 必要なページを、1枚ずつダウンロードしたい場合には、全てページダウンロードのファイルからページ指定して印刷してください。(例:「1-2」、「3-4」のように、2ページずつ指定してください。

全てのページのダウンロード

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

佐倉市役所 [福祉部] 高齢者福祉課
電話: 043-484-6343 ファクス: 043-486-2503

「わたしらしく生きるを支える手帳」を作成しましたへの別ルート

ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.