ページの先頭です
メニューの終端です。

上下水道料金の口座振替で「毎月振替」が選択できます

[2018年2月2日]

ID:18329

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

上下水道料金の口座振替で「毎月振替」が選択できます

 現在、2か月ごとに検針を行い、2か月分の上下水道料金を一括して口座振替をしていますが、

その合計料金を2分割して、検針月の翌月と翌々月の口座振替でお支払いできる「毎月振替」が選択できるようになりました。

(従来の2か月分一括の口座振替もできます。料金の総額に差はありません。)

 なお、検針は、2か月に1回で変更はありません。

毎月振替のイメージ

・端数が出た場合は、1回目の月に加算します。
・従来どおりの2か月分一括の口座振替をご希望の方は、特に変更の手続きは必要ありません。
・1回目の口座振替が残高不足による振替不能となった場合は、2回目の口座振替日に1回目と2回目の振替金額の合算額を口座振替します。

毎月振替開始時期

平成30年3月振替(2月検針分)から
 ※現在、お申し込みを受け付けています。

申込みできる方

(1)口座振替を利用中の方
(2)新規で口座振替をお申し込みされる方
※水道の使用を中止した場合または開始に伴い基本料金の日割計算が発生する場合は対象になりません。

申込み方法

(1)口座振替を利用中の方
 現在、口座振替をご利用中の方は、佐倉市上下水道お客様センターへ電話にてお申し込みください。
 電話:486-1555
 お申し込みの際は、お手元に次のものをご用意ください。
 ・「上下水道使用水量のお知らせ」(検針票)

(2)新規で口座振替をお申し込みされる方
 佐倉市上下水道お客様センターから所定の用紙をお送りいたしますので、お申し込みください。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

佐倉市役所[上下水道部]上下水道部

電話: 043-485-1191

ファクス: 043-485-1194

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


上下水道料金の口座振替で「毎月振替」が選択できますへの別ルート

ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.